2010年10月02日

パンダが死んで賠償金いくら!?

パンダが死ぬと4100万円むかっ(怒り)

金額にも驚きだが、損害保険でまかなえるみたい。(保険かけてたんだー)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000467-yom-soci


神戸のパンダ急死、中国側へ4100万円賠償
読売新聞 10月2日(土)14時35分配信

 神戸市立王子動物園のジャイアントパンダ「コウコウ(興興)」(雄、14歳)が急死したことについて、同市が、コウコウを借り受けていた中国側との契約に基づき、損失補償金として50万ドル(約4100万円)を支払うことがわかった。

 中国側によると、死因は、麻酔から覚める途中に嘔吐(おうと)し、吐しゃ物が誤って肺に入ったことによる窒息死という。

 市は6月、コウコウと「タンタン(旦旦)」(雌、15歳)のレンタル期限を5年間延長する契約を中国野生動物保護協会と締結。自然死以外の原因で死んだ場合、市が協会に補償金を払うと取り決めていた。

 市はこれを受け入れ、補償金は掛けていた損害保険でまかなう方針。 .


⇒こんなかわいいぱんだまっち使うのもったいない!!パンダこけしマッチ

FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信

ブログTOPへ

posted by どんどん at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック